模型車両紹介SP 路線バスシリーズ横浜市交通局編 第4回

 現在所有しています模型車両を紹介しています。

 今回は、特別編としてバス模型車両を紹介しており、横浜市交通局の路線バスの紹介です。


f:id:BPY839:20231023185129j:image

 4R94。 日産ディーゼル車は、磯子と滝頭営業所に配置されていました。

f:id:BPY839:20231023185333j:image

 U20は、未製作です。 K-U31K。 冷房車より形式が変更されています。f:id:BPY839:20231023185731j:image

P-U32K、前期型。 f:id:BPY839:20231023185907j:image

P-U32L、後期型。 それぞれルーバー配置が違っています。 1998年のベイスターズ日本一になったパレードにて、使われていたオープンバスは、この車両がベースの改造車でした。f:id:BPY839:20231023190218j:image

 P-U33L、U-UA440MSN 。 1989年式以降は、富士重工7E車体になります。f:id:BPY839:20231023190415j:image

 U-UA440LSN、KC-UA460LSN。 1993年式以降は、引き違い窓仕様になります。 

f:id:BPY839:20231023190551j:image

 KC-UA460MAN。 1997年式からワンステップバスになり、中扉が4枚折戸に変わりました。f:id:BPY839:20231023190922j:image

 KC-UA460KANは、未製作です。

 KL-UA452KAN。 ノンステップバスです。 2002年式までは富士重工車体でした。f:id:BPY839:20231023191158j:image

 KL-UA452KAN 。 2003年式以降の西日本車体製です。

f:id:BPY839:20231023191326j:image

 KL-UA452MAN。 ワンステップバスです。 晩年は貸切運用がメインでした。f:id:BPY839:20231023191457j:image

 PKG-RA274KAN。 2007年式のノンステップバスで、最後の日産ディーゼル車になりました。

 

 次回も、横浜市交通局編になります。