神奈川中央交通 新塗装仕様 第2回

 神奈川中央交通の新塗装仕様をバスコレクションで再現します。


f:id:BPY839:20240120182226j:image

 横向き画像になりましたけど、まずはクリーム色を塗ります。 画像ではGM05のクリーム色を使いましたが、少し暗めになりましたので、ガイアカラーのクリーム色が良い感じです。(後日に塗り直します。)


f:id:BPY839:20240120182545j:image

 次に、オレンジ色を塗ります。 こちらは、ガイアカラーのオレンジ色が使えます。 細い縦ラインは、マスキングするより、オレンジ色の上からクリーム色で細い縦ラインを入れた方が、やり易いです。


f:id:BPY839:20240120182900j:image

 次に、赤色を塗ります。 こちらもガイアカラーの赤色が良い感じです。 画像では、下地に直接塗装していますけど、クリーム色で下地塗装した方が良いです。


f:id:BPY839:20240120183242j:image

 最後は、窓回り等に黒色を塗ります。 窓の断面や、タイヤハウスの断面にも黒色を塗ります。 シャープに仕上がります。

 

 次回は、仕上げになります。