鉄道模型車両紹介 小田急の懐かしい車両達

 現在所有しています模型車両の紹介をしています。

 今回は、小田急の車両になります。


f:id:BPY839:20230904190641j:image

 小田急1600型。 実際に見た事はなく、鉄道雑誌等で見ただけです。 


f:id:BPY839:20230904191000j:image

 小田急1800型。 元63型の更新車体の車両です。 幼少期に見ただけで、小田急から引退後は秩父鉄道に移って活躍していました。


f:id:BPY839:20230904191359j:image

 小田急2200型、2220型。 小田急では最初のカルダン駆動方式の車両です。 2両固定編成のみで、2,3編成を繋げて走っていました。 幼少期に一回だけ乗車しています。 

 

 模型は、全て鉄道コレクションをベースにしています。 1800型では、一部編成を秩父鉄道カラーから塗り替えています。 また、2220型では、新潟交通からの転用としています。

 

 小田急は、作りたい車両が幾つかありますけど、種類が多くてなかなか着工できないでいます。

 

 次回の投稿内容は、まだ未定です。